2014年今年もよろしくお願いします。

去年、パンジーはピープルファースト大会の事務局を引き受けました。そしてこの機会に欲張って、パンジーの活動がピープルファーストの理念に沿っているのかを見直すことにしました。その視点から見直すと、気づかないうちに、職員ペースで進めていたことや、結果に職員がこだわっていたことに気づかされました。大会の準備とパンジーの活動の見直しは、あたかも車の両輪のように連動して進みました。

 そして迎えたピープルファースト大会には、千二百人の人が集まりました。輝いているたくさんの笑顔を見られたことが、何よりもうれしいことです。また、当事者リーダーたちの活躍を目の当たりにして、「○○さんかっこいい!○○さんのようになりたい!」という声を何度か聞きました。今回は、外国のリーダーの人たちも参加していたので、その思いは一段と強かったようです。その思いが実現に向かうには、私たちには何ができるのでしょうか?新しい年を迎えて、今年の課題としたいと思います。

最後になりましたが、たくさんのアドバイスやご協力、ありがとうございます。そして、今年もよろしくお願いします。