あっ! はっとりくんや!

今、パンジーではメディア関係に力を注いでいます。
今日は、当事者と職員の有志が集まって、 ビデオカメラの使い方を教えてもらうワークショップがありました。
画像を水平にすることや、三脚での撮影の方法、
パン(横や縦にスライドすること、たぶん)したり、 ズームするときに気をつけることなど、
沢山のことを 教えてもらいました。

教えてもらった事の実践の時間になりました。

みなさん、熱心にカメラをのぞき込んでいます。
IMG_6306

職員の吉竹さんが、「あっ!はっとりくんや!」というので、
走って見に行くと、
そこにはドラえもんファミリーが・・・。
はっとりくんはどこ?

IMG_6310

撮影練習中、ふりむくと至近距離にカメラを向けた難波さん。
ひえ~何を撮ってるの!?

IMG_6315
みなさん、カメラを手に持ったとたん、思い思いの方法で撮影を始めたのでした・・・。
教えてもらったことはどうなった?

さあて、次回のカメラワークショップは3月22日(水)です。
どんなワークショップになるか楽しみです。