わたしたちのこと知って

この間、あいついで、パンジーメディアのことがマスコミで報道されています。それは、やまゆり園の事件から1年を迎えるにあたって、「当事者の声を聞いていない」ことに気づいたマスコミが、「当事者の声を聞こう」として、パンジーにたどり着いたのが理由の一つだと思います。 今回、朝日新聞に続いて、共同通信配信の記事を掲載している11社の新聞が届きました。 中日新聞には2週にわたり、梅原さんのインタビューと永井さんのやまゆり園の取材が載る予定です。

7月22日(土)17時30分からは、TBS系列の「報道特集」で、パンジーメディアが紹介されます。 これまでの活動が必要とされてきたうれしさと共に、期待に応えていく責任の重さを感じています。 みんなで、知的障害を持つ人たちのことを社会に知ってもらうために、気持ちを新たにしていきたいと思います。

S__20643871
北は山梨の新聞から、南は宮崎の新聞まで11社に掲載されました。