パンジー・オブ・ザ・イヤー2017

00017.MTS.00_09_29_25.Still00100003.MTS.00_06_46_18.Still001 (1)

8月3日、「パンジー・オブ・ザ・イヤー2017」が開催されました。

パンジーメディアの番組「きぼうのつばさ」が始まって1年。これまでにさまざまなジャンルの40以上の作品が作られ、番組制作に関わったパンジーの仲間は50人を超えました。そこで、この1年を振り返り、「私が主役賞」や「きぼうのつばさ賞」など9つの賞が選ばれ、授賞式が行われました。

名前が呼ばれるたびに、「賞状もらうの初めて!」「最高にしあわせ!」の言葉と共にわき上がる笑いと涙。そして、たくさんの「おめでとう!」の声!

時にはプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、1年間キャスターを続けた福田さんは、「番組の顔賞」を受賞して大泣きでした。しかし、さすが、福田さん。その後は、いつも以上の満面の笑みでキャスターを務めてくれました。

最近、「よく笑う人は、よく泣いた人」という言葉を知りました。本当にそうですね。たくさんがんばったから、今回の喜びがあるのだと思います。私も何回ももらい泣きをしながら、「しあわせ」を分けてもらいました。来年もやりましょう!

「パンジー・オブ・ザ・イヤー2017」は、「きぼうのつばさ」で、8月18日に放送されます。楽しみにお待ちください。

 

00019.MTS.00_04_11_02.Still002 第12回きぼうのつばさ.00_11_37_26.Still00300025.MTS.00_02_23_26.Still001 00019.MTS.00_04_44_20.Still004 (1) 00019.MTS.00_00_55_03.Still005 (1)