ピープルファーストの映画が完成しました

ドキュメンタリー映画「みんなに伝えたいこと」 ~ピープルファースト25年のあゆみ~ 完成! 日本のピープルファーストとの出会いは、1991年、知的障害を持つ当事者コニーとその支援者のバーバラの来日です。二人に出会った人た…

2020年05月30日

そら豆、たくさんとれました!

こんにちは!パンジーⅤです。 畑では、春野菜がぐんぐん大きくなってきています。 みんなは“そら豆”の収穫を楽しみにしていました。 いよいよ収穫の日。「そら豆、よっけあるなー!どうしょー?」と矢野さん。 見てください、この…

2020年05月28日

「パンジーだより」まもなくお届けできます

こんにちは。パンジーⅢです。 約1年ぶりに発行された『パンジーだより』の発送作業をしています。「大西さんが載ってるやん」「わしも写ってるわ!」などなど、にぎやかです。 ヒマラヤのページを見た山田さんは「ヒマラヤ、つらかっ…

2020年05月21日

おかえりなさい

入院していた2人の当事者が、退院してパンジーⅡに戻ってきました。長田さんと石川さんです。2人はグループホームで暮らし、日中はパンジーⅡに通っています。 「お帰り~。待ってたよ!」と出迎えられ「病院よりやっぱりパンジーがえ…

2020年05月14日

パンジーのパングラタン

こんにちは、パンジーです。 今年のゴールデンウィークは外出をひかえる週間という事で、いつもとは違った過ごし方をしている人も多いのではないでしょうか。こんな時だからこそできる事、家族との時間や、自分の時間を大切にして過ごし…

2020年05月13日

Copyright © 2017 社会福祉法人 創思苑 All Rights Reserved.