相談支援です

相談支援センターわくわくの梯です。 相談支援センターわくわくは、スタジオパンジーの2階にあります。撮影があるときは、とてもにぎやかになります。 さて、私たちは相談機関として、障害のある方の自立生活と社会参加を支援していま…

2020年04月28日

パンジーⅤです!

今回は、久しぶりにパンジーⅤからの報告です! 皆さんお待たせしました! 昨年の4月、開設当初は3人の当事者からスタートしたパンジーⅤですが、今は16名の当事者が通所しています。新しいスタッフも増えました。今までのまったり…

2020年04月22日

パンジーⅡです

パンジー2です。新年度に入り、新しい活動を始めました。 無添加のおかきの販売です。 体に優しい無添加のおやつ。とっても美味しいですよ。 仕入れから自分たちでやっています。 今年度もパンジー2は作業や清掃、ストレッチなどそ…

2020年04月15日

おだやかに・・・

3月、パンジーは、グループホームでくらしている人が37度3分の熱を出しました。病院に行っても検査をしてもらえません。何もかもがあいまいな状況でした。コロナの可能性を考え、別の住居に移動をしてもらって、経過を見ることにしま…

2020年04月13日

新しい仲間 <パンジー3>

ぼくは、パンジーメディアの井道寛哉です。 新年度が始まって、パンジーIIIに新しい当事者や職員が来たので、今の気持ちをインタビューしました。 支援学校を卒業した小山さんは、ミカンのバリ取りの作業をしています。 でも、まだ…

2020年04月09日

新しい仲間 <パンジー1>

こんにちは、パンジーです。 新年度が始まり、学校や職場で環境に変化があった人も多いかと思いますが、 皆さんいかがお過ごしですか? パンジーでも、この春から新しく通所を始めている当事者がいます。 上田健司さん。慣れない場所…

2020年04月08日

Copyright © 2017 社会福祉法人 創思苑 All Rights Reserved.