スタッフブログ

スワンちゃん・・・キッズより

きっず☆パンジーから、スタッフブログ第1号です。 きっずメンバーは、お天気の良い日はよく公園へ遊びに行きます。 先日公園へ行くと、肩の上に白いオウムを乗せた女性がおられました。 あまりのかわいさと大きさに、子どもたちは興…

2017年03月23日

なぞなぞ

時々、事務所に電話を掛けて、なぞなぞをふっかけて来る東さん。 私も余裕があるときは、なぞなぞ返しをするのですが、 残念ながら、今はそんな余裕がなく、やられっぱなしです。 さて、今日の東さんのなぞなぞです。 お父さんと、お…

2017年03月13日

しゃぶしゃぶ食べました

職員の西野くんから何枚かの写真が送られてきました。 昨日グループホームの人たちと、「かごの屋でしゃぶしゃぶ食べました」とのこと。 なんだか自慢げな西野くんです。 でも、食べてるのはそばみたいです。肉は?   ①実はそばの…

2017年03月10日

疾風のように現れて

水曜日の朝、今日も川西さんがパンジーの事務所にやってきました。 川西さんは事務所のゴミを全部捨ててくれます。 シュレッダーのゴミから始まり、事務所全てのゴミ箱のゴミをあつめ、 棚からゴミ袋を出してシュレッダーにかけ、 集…

2017年03月08日

西岡さん、そ、それは・・・!

3月1日です。今年は暖かい日が多いですね。 今朝も西岡さんがカレンダーを2月→3月に変えに来てくれました。 毎月、休みの時以外、欠かさず来てくれます。 きれいな菜の花のカレンダーになりました。春です! 小さいカレンダーま…

2017年03月01日

Copyright © 2017 社会福祉法人 創思苑 All Rights Reserved.