スタッフブログ

給食づくり

パンジーⅢでは、毎日4か所、約200人の給食と、24か所のグループホームの夕食を作っています。作っているのは、調理師や職員、そして当事者の人たちです。 「弁当作りがしたい」と4月からパンジーⅢに異動した冨田さん。仕事はひ…

2020年11月25日

スタジオ撮影日

本当に紅葉があざやかになるきせつ? と思うほどあたたかい一日となった今日は 月に一度のスタジオ撮影でした。 今回はなんと! キッチンのシェフとして出演する山田さんが クラムチャウダーを持ってきてくれました!! おいしそう…

2020年11月19日

楽しくフィットネス

「負けないで~もう少し~♪」。 パンジーには、ランニングマシーンや筋力トレーニングをするマシーンがある本格的なフィットネススタジオがあります。 毎週水曜日にインストラクターさんが来て、マシンを使ったり、ストレッチをしたり…

2020年11月18日

東大阪市との交渉

11月初旬。 東大阪市の障害福祉担当の職員との話し合いがありました。市内の障害者団体が、毎年取り組んでいる取り組みです。当事者として困っていること、改善して欲しいことなどを訴えます。パンジーも当事者・支援者ができる限り参…

2020年11月06日

講演会活動@東大阪市人権教育研究会

10月28日、東大阪市人権教育研究会で講演をしてきました。 この研究会は東大阪市の教職員が参加し、研究発表や勉強会を通じて人権に関する意識を高めています。パンジーでは、これまでも何度か講演させてもらいました。 この日話を…

2020年11月04日

Copyright © 2017 社会福祉法人 創思苑 All Rights Reserved.