スタッフブログ

なつかしい人たちがやってきました

今年のパンジーまつりは、パンジーを辞めたスタッフが続々とやってきました。 驚いたのはこの4人組。合計11人の子供でとってもにぎやかです。 「写真撮らなくていいんですか!」と催促され、あわてて撮影。 やはり、強い。そして明…

2017年05月29日

「きぼうのつばさ」アップされました!

「きぼうのつばさ」第9回放送、本日5月26日(金曜)にアップしました。 番組はコチラから →リニューアル!パンジーメディアHP http://pansymedia.com/ <イチオシ>こころにとじこめた2つの思い。虐待…

2017年05月27日

もうすぐパンジーまつり(5月27日)

もうすぐ、パンジーまつりです! 晴れたらいいなあ・・・きっと晴れるでしょう。 飾り付けをしたり、 出演のサックス練習をしたり、 着々と準備がすすんでいます! ジャズを聞いたり、マグロの解体ショーのあるパンジー会場。 移動…

2017年05月25日

ガイドヘルパー養成研修してます

「わくわく」では、ときどきガイドヘルパー養成研修をしてます。 この研修を終えた人はガイドヘルパーになれるのです。 「わくわく」の研修の最大の特徴は何と言っても、 当事者からのことばを直接聞けることじゃないかな。 今回は生…

2017年05月24日

スタジオパンジー建設開始!

パンジーⅢの前の駐車場で、「スタジオパンジー」の建設が始まりました。 現場監督の阿武さんから写真が送られてきました。 まずは、地盤改良からです。 地中で杭になるコンクリートを何本も地中に打ち込むのだそうです。 建物を支え…

2017年05月17日

ふれあいまつり、様々に

東大阪市ふれあいまつりに参加してきました。 いろんなスタッフからメッセージと友に写真が届きました。 まずは、「男前シリーズ」と題されたこの4枚。     続いては、この2枚。 偶然にも同じアングルです。なんとも…

2017年05月16日

3人の笑顔にカンパ~イ!

高田さんの誕生日会。 パンジーⅢの夕食がないというハプニングがありましたが、 思いがけずごちそうになり、美味しいケーキも食べて、盛り上がりました。 と、スタッフ滝川からの投稿です。 夕食どうやって用意したんだろ・・・? …

2017年05月01日

Copyright © 2017 社会福祉法人 創思苑 All Rights Reserved.