Xmas会そして徳島へ

14日、松田美緒さんを迎えてのクリスマスコンサートが終わりました。
パンジーのホールには約160人の人であふれました。イスだけでは足りなくて階段からも立ち見! 人混みの苦手なメンバーも沢山いる中、どうなるかな~と思っていたのですが、美緒さんの歌が始まると会場がシーンとなっていきました。みんなが音楽を聴いているのが伝わってきました。
美緒さんとみんなと一緒に歌った「きよしこの夜」は、私まで歌が上手くなったような・・・ちょっと経験したことのない気持ちよさを感じました。
日本や世界のいろんな土地に伝わる歌を聴き取り歌ってきた美緒さん。
美緒さんに歌を教え、一緒に歌った人たちは、こんな気持ちよさを味わっていたのかな・・・と、勝手に想像をめぐらしたのでした。。。
最後には「サイコーダヨ♪」というアフリカの音楽で盛り上がり、大満足なコンサートが終わりました。美緒さん、山口さんありがとうございました!!

美緒さん 美緒さん2Vo. : 松田美緒さん
Gt.  : 山口亮志さん

(右の写真で山口さんが持っているのは、ブズーキというギリシャの楽器)。

 

 

 

 

 

そして、クリスマス会から明けて2日目の今日、16日。
徳島県で『あいむはっぴいと叫びたい』が上映されるため、一路、徳島に向かっているメンバーたちがいます。めっちゃ忙しいやん! けど楽しんできてね~。

S__27156486

10:28に送られてきた、 明石海峡を渡るところ。
梅原さん、楽しそう。

 

 

 

 

 

 

1429012:24に送られて来た、徳島ラーメン「いのたに」で
ラーメンを食べているところ。センターに見えるのが
大深さん。おいしそうね!