ネパール旅行に向けて

今年の10月に当事者と職員の総勢20名でネパールへの旅行を企画しています。
飛行機からヒマラヤの山々を眺めたり、ヒマラヤに昇る朝日を見ながら、ティーを飲んだり。
もう一つ、ネパールの知的障害を持つ人たちとの交流をします!
訪れるのは、ポカラにある「セワ・ケンドラ」という施設です。
S__37109767(飛行機に乗るとはりきっている奥山さん)

今日は、セワ・ケンドラの人たちとの交流会で阿波踊りを披露しようと練習したそうです。
しかし・・・・阿波踊りはすっごく難しい! あの腰つき、足つき。
誰であろうと、にわか作りでできる物ではないんだけどなあ。
マネさえ難しいんだけどなあ・・・。

あわ(阿波踊り練習風景。微妙な雰囲気です)

その後、「ナマステ」の練習をしたとのこと。
こちらはちゃんと言葉も気持ちも伝わりそうです。

S__37109777(ナマステ!)

ネパール旅行楽しみです!