私たちは発信する―パンジーメディアの挑戦―アンコール放送決定!

私たちは発信する ― パンジーメディアの挑戦 ― アンコール放送決定!

昨年12月に、NHKのハートネットTVで放送された「私たちは発信する ―パンジーメディアの挑戦―」のアンコール放送が決定しました!
★2017年11月23日(木曜) 午後8時00分~8時29分
★(再放送)2017年11月30日(木曜) 午後1時05分~1時34分

パンジーメディアの「知的障害をもつ人たちが、一人の人間として暮らせるような社会にしたい。そのためにもっと多くの人に知ってもらいたい」という思いと、メディアに関わる当事者の姿を丁寧に取材して頂き、放送後は多くの反響がありました。
頂いた感想から、私たちの思いが少しづつ、届き始めているかな、と感じています。

(感想より)
「障害者施設での事件を受けて以降、様々な企画を他局も含め(他局はワイドショー的なものばかりでしたが)見てきた中で一番良かった。この問題を語る上で、重度の知的障害者の現実を暗い側面ばかりで伝えていても、閉塞感がお互いに漂うことになると思うからです。パンジーメディアに関わる障害者たちの表情を思い出すことが出来れば、彼らを「怖い(存在として分からないから)」という人は、いなくなっていくと思います」。

アンコール放送、ぜひご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/index.html