グループホームのごちそう飯

こんにちは。グループホーム春宮です。
グループホームの月末は、当事者からのリクエストで夕食のメニューが決まります。
今回は、小松原さんの食べたいメニュー「赤飯」と、石川さんのリクエスト「焼肉」になりました。
焼肉は、とてもいい匂いがして、焼きあがるとすぐに、みんな美味しそうに食べ、あっと言う間になくなりました。
「赤飯」をリクエストした小松原さん。「何かいいことがあったの?」とたずねても、ニヤニヤして答えてくれません。しかし表情から見て何かいいことがあったんだと思います。
そんな小松原さん、すでに次の自分の番には「手作り茶碗蒸し」をリクエストしていました。(日野)