あいさつしたい!

こんにちは、パンジーです。川田さんは、普段自分が担当していること以外の仕事に参加するのはちょっぴり消極的です。でも、ここ最近の自粛によって、しばらく地域の人達に挨拶ができていない事を気にかけていました。 「いつもはしてないけど、また小学校のみんなに会えるように電話したい」と、パンジーと繋がりのある皆さんに挨拶の電話をしたいと言ってきました。少し早口ではあるけれど、積極的に電話をかけていく川田さん。 時々 言い合いになってしまう谷口さんからも、川田さんに「がんばってるやんっ」と声援が飛びます。 ある日、小学校からパンジーのパンを購入してくださるお返事があり、それは川田さんが挨拶の電話をかけた小学校からでした。やったぁ! さっそくお礼の電話をかけ、配達へと出掛けていきました。お礼の挨拶もやっぱり早口でしたが、気持ちは伝わっていたと思います。(パンジー:古橋)