本当は一緒に作りたかった

パンジーⅢでは毎週金曜日におやつ作りをしています。 大西さんは、わいわいガヤガヤしたところが苦手です。「いっしょにおやつ作りましょう!」と誘いますが、ずっと参加できませんでした。しかし私たちは気づいていました。クッキンググループの輪に近づいていることに。 「大西さん混ぜてください、どうぞ」と梶原さんが泡だて器を渡しました。今までよく見ていたので、やり方はわかっています。大西さんが泡だて器をしたことがちょっとしたパンジーⅢのニュースになりました。 次の週の茶碗蒸しでは包丁を使っていました。作る前の、どんな風に作るんだろうとわくわくした顔と食べる時の嬉しそうな顔がとても印象的です。みんなで考えてみんなで作ることが楽しく、金曜日が待ち遠しくなってきています。  ケンタッキーフライドチキンでラーメン出来るって知ってる?そんな会話から次回のおやつになりそうです。(萩原)