楽しくフィットネス

「負けないで~もう少し~♪」。 パンジーには、ランニングマシーンや筋力トレーニングをするマシーンがある本格的なフィットネススタジオがあります。 毎週水曜日にインストラクターさんが来て、マシンを使ったり、ストレッチをしたり体を動かしています。
パンジーⅡのメンバーの中には新型コロナウイルスの影響で、土日に外出の機会がぐっと減ってしまった人がいます。 「土日ずっと家にいたね~」と池島さん。 「ガイドでいろんな所に行きたい」と難波さん。 コロナの感染が広がり、行きたいところに行けない今、そのもやもやと運動不足を解消するため、フィットネスに励んでいます。
池島さん、今日もランニングマシーンには乗ったもののいつもの元気がありません。 すかさず私はそばにかけより口ずさみます。 『・・負けないで~・・もう少し~♪』するとテレビが大好きな池島さんは途端に元気になり笑顔で合わせます。『最後まで~走り抜けて~♪』 大きな声で歌い、いつもの池島さんに戻ってランニングマシーンで疾走するのでした。
見通しが立たないコロナ禍ですが、僕も運動不足に気をつけながら、当事者と共にコロナに負けないで歩んでいきたいと思います。(横山)