高松アートリンクプロジェクトに展示しています

瀬戸内国際芸術祭にあわせて開催され、発展してきた「高松アートリンクプロジェクト」。 去年から、パンジーⅤにも造形作家の山端篤史さんに来てもらい、作品を作ってきました。その展示会が、3月10日から14日まで、瓦町FLAGで開催されています。 ということで、さっそくみんなで展示会に行ってきました。たくさんの絵や焼き物、色とりどりのファッション、竹細工などが並んでいます。パンジーⅤが展示したのは、ガラス絵です。 ガラス絵というのは、下絵の上に絵を描いたガラスをはめ込んだ作品です。絵が立体的になって、平面の絵とは違った個性が光ります。 そして展示会の展示台も絵に合わせてタイルで飾りつけました。3時間以上もかかりました。 そうやって作りあげた作品です。みんなは展示されている自分の絵を見つけて、指をさして教えてくれたり、じっと自分の絵を眺めたり、にっこり微笑んだり、写真を撮ったりと、満足そうでした。 みんなの感性を存分に解放して作ったすばらしい作品です。そのような感性をひきだしてくれた山端さんに感謝です!  皆さん、ぜひ、見に来てください。パンジーⅤは、これからも創作活動を通して当事者の可能性を見つけて行きたいと思います。(萬木一郎)