チューリップまだかな?

みなさん、新年度がはじまって いかがお過ごしですか? パンジーに通う堀川幸子さんは、いろんな予定が気になることがあります。 いつも来てくれている歯科の先生が来れなくなって、この日はずっとソワソワしていました。 まわりの人に「まだ?」と、何度も確認し、何度も来れなくなったことを伝えていました。 しばらくして、「こないだ、チューリップの球根を植えたのおぼえてますか?」と聞いてみると、堀川さんは思い出したようで、「チューリップまだかな?」とチューリップの予定を聞くようになりました。 そこで、一緒に中庭に出て、チューリップを触りました。堀川さんは「チューリップ? チューリップ咲いたな!」と言いながら、思わずにっこり。春のぽかぽか陽気に、嬉しい予定確認になりました。(平井)