クッキング活動に挑戦中!

パンジーでは毎週金曜日に、自分たちで料理をする“クッキング”活動をしています。 グラタンや豆腐ハンバーグ、魚のホイル焼きなど、毎月新しい献立に挑戦中です。 梅雨入りしてしまった大阪ですが、天気のいい日を見計らって、パンジーの中庭とテラスで食べられる「おにぎらず」と「マフィン」に決定しました。 一人ひとり、好きなおかずを海苔とごはんに挟んでいくビュッフェスタイルです。 西岡さんは野菜中心でヘルシーに。北川さんは照り照りのチキンをチョイス。 伊達さんは生姜焼きに海老フライ! みんなの案が盛りだくさんで、ちょっと作り過ぎちゃいましたが、、、(笑) 青空の下で食べるごはんは、やっぱり美味しい☆(藤木)