天保山での初デートは・・・

「恋を育てるワークショップ」に参加している2組のカップル。次なるステージを目指して、初デートです。 海が見える場所でデートをしたいと、4人で相談して天保山に行くことになりました。 天保山に到着すると、まずは大観覧車に乗りました。1周15分2人きりの時間。戻ってきたカップルに、どんな話をしたのかを尋ねると、「それは内緒」とのこと。 僕はなんと無粋な質問をしてしまったのだ・・・。4人は素敵な時間を過ごすことができたようです。 その後は、寿司屋で食事をし、カップルに分かれて好きなところに行きました。 樋口さんと中谷さんは、天保山アニパで動物と触れ合ったり、買い物を楽しみました。 天保山アニパでは、1匹のパグが樋口さんの車椅子をペロペロ舐めていて、中谷さんが一言、「樋口さん、焼き鳥のタレでも塗ってるんか?」。2人で大笑い。僕もおもわず吹き出してしまいました。 2人は、お揃いの靴下を買っていました。その後、同じ日に揃いの靴下を履いてきて見せびらかしてましたよ! めっちゃ仲良しです。 山田さんと冨田さんは、ゲームセンターで遊んだり、ウインドウショッピングを楽しんでから、クレープを食べました。デートといえばクレープです!(僕はそう思います) デート中は山田さんが積極的に話しかけていて冨田さんも嬉しそうでした。 ですが、せっかちな山田さんは、お店に入っても興味がないとすぐ外に出てしまうので、冨田さんが慌てて付いていく場面がありました。山田さん、女心をつかむには、それじゃあだめだよ! と、僕は心の中で突っ込んだのでした。 楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの電車の中では、早くも次のデートはどこにいこうかと、みんなワクワクしていました。 僕はカップルの邪魔にならないように、次回もついていきます!(山本)