あいむはっぴいの上映会に来てくれてありがとう!

9月9日(金)に、ドキュメンタリー映画「あいむはっぴぃ!と叫びたい」の上映会をしました。
東大阪市の文化創造館の大画面での迫力の映像でした。すてきな感想をいただいたので、一部紹介します!
★当事者を主役として作成され、一人ひとりの思いが伝わってきました。グループホームの生い立ちも含めて学ぶことができました。このドキュメンタリーがもっと多くの支援者に届けばと思いました。当事者が見ると、勇気づけられて元気がでると思いました。
★自分も軽度な障害を持ってるんですが、気持ちが分からないんじゃないかと不安な気持ちで参加しました。支援者・当事者の双方の本音が自分に伝わりました。
「介護する方はえらそうにするな」「私たちぬきで物事を決めるな」とても共感できました。
★映画は、当事者の方の人柄やパンジーさんが当事者の声、思いをしっかりと聞き、大事にされていることが伝わりました。
★私自身、仕事に携わっていく中で、もっともっと真剣に受け止めていきたいと思いました。
これからもこんな上映会をしていただければ、嬉しいです。
みなさん、本当にありがとうございました。知的障害のある人たちが、生きやすい社会になるように、これからも発信していきます。
※上映会を希望される方は、ぜひ、ご連絡下さい!  待ってま~す!  
 上映会担当(池辺・岩井)072-968-1615