テレビ戦士がやってきた!

NHKのEテレハートネットTV フクチッチから取材が来ました! 午前中は「ピープルファースト」について、生田進さんと林理事長へのインタビューです。
生田さんは日本人として初めて、ピープルファースト世界大会に参加した一人です。その後、アラスカの世界大会や、カリフォルニアでの会議に参加してきました。そうしながら、日本にピープルファーストを広めてきました。
「1993年のカナダのことは忘れてしまったわ! もっと早く来てくれたら」などと言いながら、インタビューに答えていました。林さんの助けを借りながら、生田さんは、ピープルファーストに関わってきた思いを熱く語りました。
午後からは、てれび戦士の2人がやってきました。マウスソニアさんと阿比留照太さんです。2人とも知的障害のある人たちと関わるのは初めてのようです。「きぼうのつばさ」のスタジオリハーサルを体験し、キャスターや当事者スタッフと交流したてれび戦士の2人。短い時間でしたけれど、みずみずしい感性で、知的障害のある人たちのことを感じていたようです。素敵な時間でした。放送日が決まったら、お知らせします!(吉田)
インサイトと広告を見る
投稿を宣伝
すべてのリアクション:

あなた、他37人