ピープルファースト大会ポスターの絵、どうやろか!

「ピープルファースト大会in大阪」のポスターに応募するため、当事者の人たちが絵を描きました。
ポスター作りを通して普段見れないみんなの表情をたくさん見ることができました!
「大阪らしいもんがええんちゃうか!」という意見があり、思いつくものを出し合いました。たこ焼き・通天閣・阪神タイガース・道頓堀・大阪城など、たくさん意見が出た中から選んで、絵を書いていきます。
みなさん、「上手く書けるかなぁ」と初めは不安そうに言っていましたが、いざ書き始めると、“ここはもっと大きく書きたい”“この色がいい”などと、ワイワイ言いながら楽しそうに書いていました。
 中でも、伊藤真哉さんが描いている姿に、私はびっくりしました。普段、パンジーⅢの厨房で働いている伊藤さん。細かい作業が得意なことは知っていましたが、細い線を一本ずつ丁寧に書き、何度も色鉛筆と書きたい絵の色を見比べて、慎重に仕上げていきます。
まだまだ、皆さんの知らない面があるんだなと思いました。入社してもうすぐ一年。絵を描く事が得意だったり、たくさんの歌を知っていたり、電車にとても詳しかったり…。
私は、これからも当事者の皆さんとたくさんの経験をしながら、成長していきたいと思います。(針本)